2005年09月16日

ちょっと移転・・

ちょっとしかかいてないけど、記事がごちゃごちゃしてたので整理してます。


小説類 → 原人の気になった小説のおはなし・・

映画類 → ムゥヴィーー! 注:Movieです

 です。ばしばしかいていきますね。

 このブログは写真(下手ですけど・・)とか日常の気になったことをかいていきます。

 よろしくおねがいします!
【関連する記事】
posted by たっくん at 13:04| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | たっくんの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

in富良野

 そういえば、この前富良野の山の中に行ってきた。夕焼けが綺麗だったので写真で撮った。うまくやればもっと良く撮れたんでしょうがね・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

 場所は、北の国から〜で有名になってしまった「麓郷」のごろうさんの家より北側にある場所で、農道をずっと行った場所です。さすが上川盆地ですな。NIKON COOL PIX S1で撮りました。
  
 空が大きいや!

富良野1.jpg
posted by たっくん at 19:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 独り言・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は北海道(S幌)は快晴

 北海道は(東部を除く)晴れてたな〜〜晴れ。嬉しくなるね!やっぱ晴れてないと寒いし。後1ヶ月2ヶ月したらが降るのか〜〜。1年もあっという間ですなこりゃ。
 
 一応独り言なので、いま気になってる資格を列挙しよう。宅建はいまやってるし、中国語検定準2か2級は11月17日に試験日だけどマンション管理士の試験とかぶってるしな。マン管の方が優先順位は高いからそっちにまわそう。留学して2年、語学力もむちゃくちゃに下がり、今ではヒアリングと観光用くらいしかできんわ。時間あったら勉強しないとな・・HSK(漢語水平考試)もS幌では受験できないらしいし、あとはTECCだ。これは12月だからなんとかなるか。

 FPもしっとれば有意義だろうし、まあとにかく宅建を取らなきゃ何にもならんな。大学では何を勉強してたんだろうと思うこのごろです。←発掘とかしてた

 さあて、勉強しよ。 もうちょいしたらドライブでもして写真とってこよダッシュ(走り出すさま)

ブログ検索エンジン 31Engine
 
 

 
posted by たっくん at 16:43| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江国香織 「ホテルカクタス」

 今日はわりと天気が良いので、(昨日は寒かった〜〜気分の良くなる小説を読んでみた。

 この小説は、その文章の情景を描いた絵が所々に見られる点で気分がよくなる。それも、この小説の中心である「ホテルカクタス」という名のアパート、もしくは登場人物の一部を描いているのだが、その絵がとても寂しい印象と、やわらかい印象を受け、この小説をよりよくさせています。
 その「ホテルカクタス」という安アパートには「帽子」「きゅうり」「数字」という人(?)が生活を営んでおり、最初から最後まで一貫として貫いているこの小説の骨子は「日常性」です。
 
 帽子・きゅうり・数字として登場人物が描かれているように、その特徴が面白く書かれており、僕はいやされました〜。その小説はなんだかおとぎばなしのような話でした。
 
 僕が気に入っているのは「帽子」です!こんなにも「悲哀」が似合「帽子」がいるでしょうか?渋いです。

 最近つかれてるんだなあ〜〜。走りにいってこようかな。   ブログ検索エンジン 31Engine

ホテルカクタス
ホテルカクタス
posted with amazlet at 05.09.15
江國 香織
集英社 (2004/06/17)
売り上げランキング: 36,055
おすすめ度の平均: 4.58
5 大人向けファンタジー。
5 違和感があるようで無い
4 どこにもないけどどこにでもあるような

posted by たっくん at 15:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

THE JUON(呪怨)

 この映画は怖かった〜〜。日本版呪怨の監督清水崇さんは、記者会見時のニュースを見たことが有るけど、「普通のおっちゃんだな〜」と思ってたけど、この人凄いのね〜と思ったです。
サラ・ミッシェル・ゲラーは可愛かったかわいいし、ピル・プルマンはすぐ死んでしまったし、日本版呪怨に近いストーリーだけど、最後の部分が違うのはびっくりしたな。でも、まあ良かった。
清水崇監督のこれからに期待。

THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション
ジェネオン エンタテインメント (2005/07/22)
売り上げランキング: 2,118
おすすめ度の平均: 3.2
3 話はすっきりしてわかりやすいです
4 パワー全開だ!!!
4 私は正直に恐いと思ったが・・・

posted by たっくん at 11:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

SOW(ソウ)

ソウをみたばっかりです。とにかく人の生々しい内面をフィルムに焼き付ける事で、残虐さや、その人間の性格を現し、静と動がうまく組み合わさった事で見る人間にとって、強烈に「生きる」ことを考えさせられる作品ですねえ。分かりにくい文章だな。

まあ、つまりは、残虐なシーンは(凄いですが)今は置いといて、「人間の生活」そのものを、部屋の端と端に一人ずつチェーンを繋がれた2人の男と、その男たちの中間に横たわる拳銃とテープレコーダーを持った一個の血だらけの人間。過去、現在。うわあ人間味豊かでしかも怖いあせあせ(飛び散る汗)

音楽(ROCK)も映像も格好よかった!よくも悪くもお腹にくる作品でした。うおー


SAW ソウ DTSエディション
角川エンタテインメント (2005/03/11)
売り上げランキング: 1,533
おすすめ度の平均: 3.87
5 今後が非常に楽しみな監督
4 次回作にはより高い完成度を期待したい
4 怖さの中にも…

posted by たっくん at 17:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュワルツネガー「コマンドー」

昨日シュワちゃんが主演している「コマンドー」を借りてきて友達とみた。8年ぶりにみたが、子供の時のような熱さが無くなっているのか、滑稽さに笑ってしまった。しかし、あの筋肉は凄い・・男の理想やね。「ジュニア」の時のシュワの肉体は無残だったが、50数歳にしてアレは怪物だな。知事になってもセクハラはひどいみたいだし。

一緒に見た友達は、小学生の時にこの「コマンドー」を見て、『俺はシュワルツネガーになる!!』と言い、↓のリンクのようなシュワの姿に憧れて、ペンキを顔に塗ったそうです(見てない人は分からないかもがく〜(落胆した顔)つまり迷彩を兵士は着るように、顔にペイントをするようなこと。なぜ、シュワはジャングルとかではない民家が数多く存在する所でそんなものをつけるかわからないが)。。無垢ですよね。
一応楽しんで見ることができましたね。

コマンドー」、滑稽さはあるし、シュワは大根だというのも挙げれるけども、重要なのはエンタメ性だし、楽しめて見れたからいいか。↓のレビューを見て笑ってしまった。


コマンドー
コマンドー
posted with amazlet at 05.09.15
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2004/08/02)
売り上げランキング: 5,502
おすすめ度の平均: 4
5 シュワ大暴れ!!
3 なぜに?
4 大暴れ

posted by たっくん at 13:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

たっくんの紹介

わーい(嬉しい顔)ちわexclamationたっくんですキスマークキスマーク。ブログはじめまするんるんたっくんはただたんにネットサーフをしている途中でここを発見して流れで作ってしまったわけですがぴかぴか(新しい)見てくださいかわいい
ではでは何をやるかってexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)なんか小説やら映画やら、いま取得中のどんっ(衝撃)資格どんっ(衝撃)(宅建や中検やマン管、TECCやらなんやら)についてかこうかな〜〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ってか。

今日はちょっと僕の紹介を少し。。(いらねふらふらって方も殆どでしょうが・・
僕は北海道の学生です。んで趣味は、を読んだりドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)したり映画見たりスポーツしたり写真撮ったり考古学やったり石器を作ったり。。。普通ですね。(最後のとこは普通じゃないかも)
ま、そんな感じですわ。よろしくですー(長音記号1)手(チョキ)

PS このブログにあるアフィリエイトってなんだろ?

posted by たっくん at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | たっくんの紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

